田舎土地/古民家物件/古民家賃貸/田舎暮らし格安物件/千葉県

忍者ブログ

田舎物件土地

田舎の土地に憧れて田舎の土地を購入したい。田舎の土地に憧れて田舎の土地を探していると、田舎の土地にもいろいろあることが分かってきた。 田舎暮らしは田舎不動産探しから。田舎の不動産探しは、田舎物件の土地探しから。田舎物件の土地探しは田舎暮らし不動産探しの入り口。田舎物件の土地を正しく見る目を養えば、田舎暮らし不動産も正しく映る。さあ、田舎の土地探しに出かけよう。田舎の土地探しを始めると、次第に田舎暮らし格安物件の土地に興味を持つ。田舎暮らし格安物件の土地は興味を持っただけでは見つからない。田舎暮らし格安物件の土地は、表に表れないからである。田舎暮らし格安物件の土地は、表ざたになる前に売買される。田舎暮らし格安物件の土地を獲得するには、田舎暮らし格安物件購入の裏技が必要かも? 田舎暮らし格安物件を軽んじるなかれ。h19 6 28(木)設置h25 9 29修正

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

田舎の土地は何故必要か?

田舎の土地の必要性を軽視している人は多い。 購入したばかりの田舎の土地で草刈をしていたら、地元の市議会議員が通りかかり、「何で、こんな土地、買ったの?。この土地はゴミ捨て場だったんだよ。」と、いきなり言ってきた。
せめて「この土地、買ってくれて有難う。これでこの辺も良くなる。」と、言うべきではないか。
地元の議員がこの程度の事しか言えないのだから、田舎の土地の必要性など語れる訳が無い。
日本の現状を良く表している。』
以上は、この「田舎 土地」のブログを始めた頃の投稿の一部。
まだ、東日本大震災は起きていなかった。
第二次世界大戦の前後の田舎の土地へ疎開だの食料の買出しだのの話は誰もが聞いているはずなのだが、平和ボケ日本では、東日本大震災のような大災害が起きたにも拘わらず、なんら田舎の土地に関心を示す人々が増えない状況だ。
「食糧危機はいきなりやって来る」のブログにも投稿しているが、マスコミなどはもう少し田舎の土地に関心を示せる内容のニュースを報道してもらいたい。
第二次世界大戦の前後の田舎の土地への食料の買出しは、お金さえあれば何とか食糧が手に入ったが、これから起きるかもしれない食糧危機は、おそらくお金があっても食料は手に入らないのでは無いかと懸念している。
それはいちいち解説しなくてもお分かりだと思うが、今のじいちゃん、ばあちゃん農業では、とても日本人全員の食糧は賄えきれないという事なのです。
たしか、ロシアでは家庭菜園を都市近郊に持っている人が非常に多く、土日や休日には泊りがけでレジャーを兼ねて家庭菜園へ通っているという話を昔聞いた事がありますが、日本人も早く田舎の土地に目覚めてもらいたいものです。
日本人の中にも、ロシア人の様に一部の人々は東京近郊の田舎に土地を購入したり賃貸で借りて、家庭菜園を耕している人はおられるようですが、まだまだ数パーセントの状態で、ニュースにもならない状況です。
政府は産業の面から、企業に農業をやらせようと躍起ですが、それ以前に国民一人ひとりに、田舎の土地に関心を持たせる政策が待ったなしの課題ではないかと切に思います。

Myブログ『田舎 土地』より

PR

この記事へのコメント

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧
Copyright ©  -- 田舎物件土地 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]